カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

黄金時代の映画も、守備範囲に

こんにちは、カタツムリ系です。

 

やっぱり、対象に、映画を加えますね。

本だけでなく。

 

個人的には、文字の魅力を

心から信じている、化石系の人間

ですが、恋愛を扱う以上、映画は

外せないか、と。

 

コスパという意味では、映画も二時間

二千円弱。

 

許されるのでは?!

 

実は寅さんの映画に、改めて

はまっていて、それを発信したいだけ。

 

寅さんご存知ですか?

 

姓は車(くるま)、名は寅次郎、人呼んで

フーテンの寅とはっします、という

アレです。

 

正月に上映されてて、国民的な映画の感

さえあった存在感。

 

彼の有名な口上(挨拶のこと?!)

は以下。

 

一周回って、新しい!!

その意味では、マイケル・ジャクソン

似ています。

 

【引用】

私、生まれも育ちも東京葛飾

柴又です。
姓は車、名は寅次郎、人呼んで

風天の寅とはっします。


皆様共々ネオン・ジャズ高鳴る

大東京に仮の住居罷りあります。
不思議な縁もちましてたった一人

の妹のために粉骨砕身、
売に励もうと思います。

 

西へ行きましても、東へ行きましても、
とかく土地土地のお兄さんお姉さんに

御厄介かけがちなる
若造でござんす。

 

以後、見苦しき面体お見知り

おかれまして今日後万端
引き立って宜しく御頼ん申します。

【引用終了】

 

なんと粋なセリフまわし。

 

ナイス!!

 

賛同者多いと嬉しいです。。。。