カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

恋愛は、斜め目線から

こんにちは、カタツムリ系です。

恋愛下手が、恋愛をテーマにして
始めたこのブログ。

少し困ったこと

ありがちですが、やたらと肩に力が
入ってました。

ホンモノの恋愛にはフカン症。


でも、恋愛というコンセプトには

惹かれる身としては、なんだか、

正攻法で進まなくては!と

特に根拠もなく信じてました。

まだブログの記事数も少ないです。

なので、まだなにが言えるわけでも

ないのです。


でも、わたしには、少し斜めから

少しサブカルっぽい感じで、恋愛に

アプローチするのが、より楽しく

気軽に接していけるんではないか
と。


どんな風に、肩に力が入っていたか

 

要は、ここのケースで恋愛の問題点
は何で、どんな風に苦しくて、どんな
風に克服したらよいのか、といった
点を共有できるようなものをイメージ
してました。

 

最初から出来る方も、いらっしゃると

思いますが、私は、徐々にできるように

したいと思ってます。


初志は貫徹?

もっとも、恋愛を真正面から見るのも
それはそれで、勉強になりそうなので
そこは、こだわります。

ビギナーズ・ラックありますように。

 

また次回。