カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【はてなブログさんの、お題に関するお願い】

こんにちは、カタツムリ系です。

 

かなり浅めの、はてなブログ歴を

振り返って。まだ、数ヶ月ですが。

 

ビギナー。

 

お題に初投稿

 

今月中旬締め切りの、ピザをお題とした

募集に、私も参加。

 

正直、お題自体を考えるのも、

モノを書く作業の楽しみのひとつと

思っていました。

 

なので、そんなに、前向きとは言えません。

 

でも、とりあえず、お題という機能が

あることを発見。

 

書いてみました。

 

あれ。

 

テーマが絞られているので、自分で、

いじることができる範囲が狭い反面、

文章の散漫さが陰をひそめ、そんなに、

ひどくはない感じ。

 

たぶん💦おそらく💦もしかしたら💦

 

自画自賛ながら、たしかに、自分でも

ピザにトッピングされている野菜の

魅力を、皮膚感覚で、改めて、

納得した次第です。

 

ゆえに投稿。

 

まずはpv効果

 

ハッシュタグは用意されていたものの、

それにしても、普段、あまり発生しない

PVが急に。

 

そういったPV効果もあり、さらに、

わざわざ、お題を設けてもらうのは

それだけで楽しいですね。

 

こういう態度を、手のひらを返す、と

いうのかもしれません💦💦

 

エンタテインメントとしてのお題

 

ただ、書くネタを提供頂きたいと

いうのではありません。

 

頑張ったり、新しい切り口にトライできる

環境  = イベントを用意して頂けるのは

ちょっとしたゲーム感覚的な楽しさ

さえあります。

 

しかも、楽しそうなお題なので、その

高揚感は、なおさら。

 

割に、ウキウキと書きました。

 

もっとも、はてなブログさんは始めたばかりで、種々の機能には、疎いです。

 

はてなブログさんの隠れ?メリット・機能 探索の開始

 

なににせよ、楽しい発見があると、より興味

が深まります。

 

もちろん、スポンサーさんの存在や

そのリクエスト次第ではあるにせよ、

とにかく、今回のピザというトピックは

最高。

 

たんに、ピザ好きなだけかもしれません。

 

いずれにせよ、ビギナーの素朴な感想。

 

 

同時に、はてなブログ品質向上のツール?!

 

ほぼ、思いつきだけで書いてます。

 

特定のお題に絞った募集は、ブログの

内容につき、無駄を省き、自然と筋肉質な

ものに仕上げる効果あるような気が

ウッスラしてます💦

 

あと、もしかして、お題は定期的に提供されている?!

 

もし、そうなら、そのままで、よろしく

お願いします。

 

単なる無知でございました💦

 

 

最後に

 

担当者の方に届きますように💦

 

 

 

#ピザが食べたい

 

(このハッシュタグは、意味があるのか?!)

 

# はてなブログお題

#お題