カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ハムナプトラ③】元・冒険者の夫婦が暇すぎて、世界の滅亡を救う話

こんにちは、カタツムリ系です。

 

前作から随分間のあいた作品。

 

【目次】

 

 

冒険フリークなご夫婦

 

このご夫婦もかなり歳を召されたよう。

 

いっぱしのセレブっぽいですが、

やはり、本能には逆らえず、冒険求めて イライラしているよう。

 

いい人たちそうですが、そばにいると

災難ふりかかってきそう💦

 

 

ざっくりした紹介

 

 

今度は古代中国。

 

前作同様、セレブが恨みをもったまま

殺され、復活し、世界に災いを

もたらす話。

 

ちなみに、カシコさんの息子さんが

恋愛する年齢に😍

 

 

もうちょっと中近東まわりで、粘って欲しかった

 

今回の舞台は中国。

 

勝手な言い分ですが、中国古代は、

モンスターなしの、純度100パーセントの

歴史物として再現したほうが

面白い印象。

 

これは、私が東アジア人だからか?!

 

他の国々の人は、古代文明が栄えた

一つの地域として、中近東あたりと

あまり違いを感じてないかも。

 

しかも、エジプトやメソポタミアあたり

に匹敵する古さをもっているのは

中国なので、ロケーションとしては

最適なのか?!

 

カシコさんの息子の恋

 

ご両親譲りか、賢いし、気取らないが

無茶を好む性格。

 

若気のいたりにしては、極めすぎ。

 

でも、恋にはまっすぐ。

 

見た目はともかく、実際は、何千年まえに

生まれた女性に、「年上好きなんだ」と

言って恋愛感情を。

 

まぁ、綺麗なかたですし、愛は盲目と

言いますし、また、世界滅亡を狙う

モンスターがいつでてくるか分からない

ので、こうした世代?時代?を超えた

(超え過ぎた)パートナーも貴重か、と。

 

もっとも、このシリーズの続編はおそらく

無さそうですが。

 

悪役のジェット・リー

 

年齢を経て、なんとなくサマにはなって

いると思いますが、このかた、やっぱり

童顔?!

 

正義のヒーロー向きで、悪役だと、

愛嬌あるチンピラくらいが適役かなぁ。

 

いわゆる、可愛いフェイスの持ち主。

 

CGで、雪の綺麗な中国平野を再現

 

さっき文句を言ったばっかりですが

この映画で見ることのできる、雪景色の

中国は本当に綺麗に再現されてます。

 

哀愁さえ。

 

アクションもので、景色の美醜を気にした

記憶はありませんが、そんなわたしにも

届くほどの、美しさ。

 

前言撤回💦

 

 

また、次回。

 

 

#ネットフリックス

#ミイラ

#古代エジプト

#ゾンビ

#古代中国

#ハムナプトラ