カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【アンタッチャブル】暴力的に格好いいケビン・コスナー

こんにちは、ペンギン男です🐧

 

二枚目の役回りも、官能的な方面も

こなせるケビンコスナー 。

 

【目次】

 

 

豆知識

 

ちなみに、二枚目って、歌舞伎由来の

言葉らしいです。

 

歌舞伎の看板は三枚あるのが基本で、

○一枚目  →  主役

○二枚目  →  イケメン

○三枚目  →   ボケ役

とのことです。

 

二枚目(にまいめ) - 語源由来辞典

 

 

作品紹介

 

20世紀初頭の「禁酒法」時代のアメリカ。

 

その法律をかいくぐり、やりたい放題の

マフィアに果敢に立ち向かう、財務省

公務員のお話。

 

財務省の公務員と言っても、銃は

バリバリ使います。

 

 

アンタッチャブル (字幕版)

アンタッチャブル (字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

 

アルマーニ!!

 

衣装はアルマーニなんですよね。

 

ジョルジオ・アルマーニによる衣装・スーツ - 「アンタッチャブル」のキーワード | 映画スクエア

 

正直、ファッションはほとんど分かりません。

 

ただ、この映画を見たときには、すぐに

ブランドを調べて、格好いい!と

感動した覚えが。

 

ちなみに購入までには至らず。

 

 

枯れても、髪がなくても、カッコいいショーンコネリー

 

ショーンコネリー関連で、以前よく

耳にしたトピックがあります。

 

スキンヘッドが一般化する前のこと。

 

頭髪の薄いことを気にしている男性に

対して、女性が、ショーンコネリーを見ろ!

頭髪が無くても、あんなに格好いい

じゃないか、と。

 

なんという酷なことをいうのだと思って

聴いてました。

 

だって、頭髪なくて格好いいのは、

ショーンコネリーくらいだったので。。。

 

 

頭髪をむしるロバートデニー

 

ロバートデニーロさんは、役者魂の

すごい人で、身体つきまで変えてしまうのだ

とか。

 

今回は、頭髪を抜いたのだとか。

 

いいのか悪いのかは、よく分かりません。

 

 

禁酒法のおわり

 

やっぱりお酒を禁止するのは、妥当でない

として、禁酒法は撤回。

 

禁酒法(きんしゅほう)とは - コトバンク

 

折角、命がけで禁酒法を破る

マフィアを捕まえたのに。。。

 

この皮肉な事態について、新聞記者から

ケビンコスナー演じる主人公が答えます。

 

帰って一杯やるさ。

 

なーんか、ハンフリーボガード主演の

映画「カサブランカ」のラスト・シーンを

思わせるような粋な仕上がり。

 

カサブランカ (字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

また、次回。

 

#ケビンコスナー  

#ショーンコネリー

#アルパチーノ

#アンタッチャブル

#アルカポネ

#禁酒法