カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【マンマ・ミーア!】ママ愛してる!と大声で叫ぶ女性はカッコいい

こんにちは、カタツムリ系です。

 

ハリウッドきっての芸達者たちが、面白がって役を演じている

雰囲気が、伝わります。

 

【目次】

 

 

おすすめポイント

 

①昔のブイブイ言わせた女性達が、

   まだブイブイ言わそうとする頑張りぶり

   →なにより、パワーが、凄い。

       下手なことを言うと、ぶっと飛ばさ

        れそう。

 

メリル・ストリープの積極的なオバさんぶり

   →いい感じのフケ具合。可愛いですよ。

 

③娘のヤンチャぶり

   →いわゆる元気娘。口はイマドキな感じで

        ですが、母親想いの心は古典的。

 

④景色の美しさ

   →いやー、いいところ。昔の素潜りの

      男性とその恋人と海を描いた

      グラン・ブルーという映画を少し

     思い出します。ちょっとシンミリ。

 

グラン・ブルー (字幕版)

グラン・ブルー (字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

トリセツ)

私こと、カタツムリ系的に「ここだ!」と

いうところを、スナップ・ショット的に

ピック・アップしていきます。

 

なので、必ずしも、全体を丁寧に網羅

しないことも💦

 

作品紹介

 

母親の若い頃の日記を見る機会のあった

娘。

 

父は不在なのですが、どうやら、日記に

よれば、父親候補は複数あるよう。

 

もうすぐ、結婚式。

 

そこに、父親候補を全員呼び出します。

 

そこで、てんやわんや💦

 

マンマ・ミーア!(字幕版)

マンマ・ミーア!(字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

ヤンチャな娘が、母親の日記の盗み読み

 

ケータイもそうですが、人の日記やら

個人的なとのは見たらダメですって!

 

人道的にも、法律的にも。

 

プライバシーの侵害とか、送り主の

情報漏えいなどにもつながるそうなので。

 

でも、ここでは、父親候補の出現という

一つ間違えるとトラブル発生のリスクある

事柄も、なんのその。

 

逆に、自分のことを思ってくれる大人の

人が増えた、くらいの歓迎ぶり。

 

大物。

 

 

女性ボーカルグループ「ABBA」の楽曲を

 

演者さんがABBA好きかどうかは

分かりませんが、年齢不相応?の楽曲と

踊りに挑戦しているサマは、本当に

楽しそう。

 

見ていて、こちらが楽しくなるとは

まさにこのこと。

 

踊りのパフォーマンスもなかなか。

オリジナルはABBAさんの楽曲で、

ABBAさんほど、セクシーではなく

程よく?貫禄あるのがご愛嬌。

 

楽曲名は、ダンシングクイーン。最高。

 

ダンシング・クイーン

ダンシング・クイーン

 

出典はアマゾンさん。

 

 

今更迫られて照れるメリル・ストリープ

 

かつて愛した、そして、娘の父親かも

しれない男性からの、改めての告白。

 

もちろん、生活のことや、今までの

経緯など難しい問題は沢山あるはず。

 

でも、ほつれた髪を気にかけながら、

照れながら話を聞く、メリルストリープは

とても美しい。

 

そして、素朴に、不器用に、まっすぐ

告白する男性も美しい。

 

最後に

 

なんと、007シリーズに出演していた

ピアスブロスナンも登場。

 

突然ですねー。

 

 

また、次回。

 

#マンマ・ミーア

#メリル・ストリープ

#コリン・ファース

#ピアス・ブロスナン

#三股

#シングルマザー