カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【エリザベス・タウン】アメリカが好きになる映画。ほのぼの自分探しの旅。

 

こんにちは、カタツムリ系です🐌 

 

なんだかんだ言ってユルイ作品が好きなの

かもしれません。この作品、大好き👍

 

【目次】

 

 

 

おすすめポイント
 

①細身イケメンの夢破れたガッカリぶり

      →画期的なシューズを生み出したはずの

          トップ・デザイナーの彼。

         返品の嵐で、すっかり凹みます。

         リベンジというコンセプトは彼には

         ありません。礼儀正しく凹みます。

 

②割れ鍋に綴じ蓋的な元気印の女の子

      →こんな彼をほっとけないイケイケの

          女の子。気持ちが表面にダダ漏れです。

 

アメリカの田舎は美しい

    →ルート66やスーパーナチュラルを

        思い出す、アメリカ🇺🇸田舎の光景。

        アメリカはこんなにも美しい。

 

 

ルート66 ファースト・シーズン DVD-BOX 1 【EPISODE 2~15 収録版】

ルート66 ファースト・シーズン DVD-BOX 1 【EPISODE 2~15 収録版】

 
スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

スーパーナチュラル 1stシーズン 全話セット(全22話収録) [Blu-ray]

 

出典はアマゾンさん。

 

 

トリセツ)

私こと、カタツムリ系的に「ここだ!」と

いうところを、スナップ・ショット的に

ピック・アップしていきます。

 

なので、必ずしも、全体を丁寧に網羅

しないことも💦

 

 

作品紹介

 

都会での成功の夢破れて落ち込み、長い間

帰省しなかった故郷に、父の葬式に

列席するために訪れます。

 

その旅路に、ある女性と出会い、恋に。

 

彼女と一緒に、自分探しの旅を始めます。

 

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

エリザベスタウン スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

 

出典はアマゾンさん。

 

 

フィアスコを連発

 

Fiasco。フィアスコ。とにかく、最低らしい。

fiascoの意味 - 英和辞典 - コトバンク

 

休日も返上し、作り上げたシューズが

返品返品。また返品。

 

彼がすでにスターだったせいか、全て彼の

責めに。他の部門は?

 

フィアスコというと言葉のドギツさ、

全責任を被らされる理不尽も、オーランド・

ブルームの困ったような顔で、あんまり

オオゴトでない感じが醸し出されます。

 

キャスティングのミス?!

 

車でアメリカ一周一人旅が青年の通過儀礼らしい

 

故郷への帰路で知り合った女性から、

そんなにウジウジしているなら、車で

アメリカ一周しなさい、と。

 

バックパック旅行ではないのですね。

 

それにしてもアメリカの田舎は美しい。

全てあります。

 

青い空、青い海、白い雲、鬱蒼とした深い森、爽やかな木々が茂る林、真っ直ぐ長く伸びた道路。

 

アメリカは今も青春なのかも。あれだけ

平等にやかましいくせに、シニアでなく

若者がもてはやされるのも頷けます。

 

 

全ては女の子の腕の中

 

西遊記の、 孫悟空と釈迦の関係のよう。

 

ヒト、景色、モノ、店などなど、彼女が

用意してくれた手作りのガイドブックに

全て盛り込んであります。

 

どれも、彼の心を癒してくれるスグレモノ

ばかり。

 

そして、ある指定された場所では、彼女が

待っています。二人は抱擁。彼女も、じれった

かったでしょうに。よく出来たオンナノコ。

こんなオンナノコ、アメリカにいるかなぁ💦

 

トム・クルーズ色は出ているのか

 

トム・クルーズによるプロデュース作品。

よくわかりません💦

 

アメリカが好きになる映画

アメリカも大国であり、色々、物騒な目にも

会います。そして、世知辛くなっているはず。

 

でも、この映画みると、たとえば、テキサス

あたりの、お節介で、底抜けに明るくて

親切なアメリカ人たちの存在を信じることが

できそう。

 

 

また、次回。

 

#オーランド・ブルーム

#キルスティン・ダンスト

#トム・クルーズ

#エリザベスタウン

#自分探し