カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ナイト&デイ】なんかヤカマシイが、楽しいスパイもの

こんにちは、カタツムリ系です🐌

 

いわゆる、肩のこらない娯楽を、一流の

エンターテイナーのトム・クルーズ

提供してくれる一品!

 

【目次】

 

 

おすすめポイント

 

キャメロン・ディアス

  「おてんばムスメぶり」の安定的露出

      → 逆に、この人は、もう他の役柄は

           眼中にないのだろうか。

           もし、そうなら、それはそれで👌

 

②気楽なスパイ🕵️‍♂️稼業を楽しんでそうなトム・クルーズ

      →国家的使命感の少なめの彼は珍しい。

          しかし、そこそこの使命感でも、

          あれだけ頑張れるんですね。

          本能ですね。

 

③熱っぽくないトム・クルーズは、不思議ちゃんに見える

    →トボけた感じも悪くないですが、

        時に、天然にも見える。。。。

 

 

トリセツ)

私こと、カタツムリ系的に「ここだ!」と

いうところを、スナップ・ショット的に

ピック・アップしていきます。

 

なので、必ずしも、全体を丁寧に網羅

しないことも💦

 

作品紹介
 

永久エネルギーを作り出す革命的な電池を

巡って、政府(CIA)との戦いを挑む、トム・

クルーズ演じるロイ。

 

この争いに、不図した瞬間に、キャメロン・

ディアス演じるジューン。

 

更には、永久エネルギー発明者の高校

ぽっと出のサイモンが加わり、防戦に

次ぐ防戦。

 

全然勝てそうにないが。。。。

出典はアマゾンさん。

 

キャメロン・ディアスが自動車工なこと

 

個人的には、メカニックに強い人は、PC

に強い人より、ほのかにリスペクト。

 

でも、作品上の設定はブルーカラー扱い。

 

ブルーカラーとは - コトバンク

 

でも、決してしみったれず、胸張って前向きに生きる女の子を演じると最高。

 

そもそも、後ろ向きなことを知らない人なのか?! まさかねぇ。

 

キャメロン・ディアスが銃撃戦の最中でもテイストが変わらないこと

 

銃撃戦から逃れるため、トム・クルーズから

イチニノサンでダッシュしろと指示され、

案の定、タイミング間違えて、バタバタする

シーン。

 

こんなベタなシーンが、可愛く見えるのは

キャメロン・ディアスか、吉本新喜劇くらい。

 

 

キャメロン・ディアスが肉食系なこと

 

彼女を見ていると、肉食系という言葉が

なんだか無駄な言葉に思えてくるのは、

まさに彼女のもつパワーゆえ。

 

No 肉食系 No Life

 

な感じ💦

 

 

また、次回。

 

#トム・クルーズ

#キャメロン・ディアス

#ナイト&デイ

#肉食系