カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ムーチューブを見逃していませんか⑨】英会話まで面倒みてくれるムーチューブ

こんにちは、カタツムリ系です🐌

 

今回は、ちょっと趣向を変えて、ビジネスと

してのムーさんを取材。

 

もちろん、ムーさんのブランディングは堅持

しつつの、展開。

 

ちなみに、ブランディングとは、

 

○競合先に対し

○差別的で

○優位性のある

○イメージの総称

 

ということで理解しています。まぁ、

ブランディングの定義はゴマンとあるよう

ですので💦

 

 

【目次】

 

念のための月刊ムーとムーチューブの紹介
 

ムーチューブ 自己紹介。

 

月刊ムーを1000%楽しみたい!

そんなムーをこよなく愛してやまない

貴方に贈る、

ムー民の、ムー民による、ムー民のための

真実を語る唯一のバラエティ番組「MUtube」

 

MUTube(ムー チューブ) - YouTube

 

月刊ムー。

ムー 2017年 10 月号 [雑誌]

ムー 2017年 10 月号 [雑誌]

 


出典はアマゾンさん。

 

ムー公式  実践・超日常会話

 

2017年10月号

ムー公式 実践・超日常英会話 MUTube(ムー チューブ) 2017年10月号 #1 - YouTube

 

<月刊ムーの母体>

 

学研さんなんですよね。

教育関連の出版事業。おかたい感じ?!

 

学研ホールディングス(がっけんホールディングス)とは - コトバンク

 

<月刊ムーの企業コラボ>

 

そんな学研さんが親元なので、企業間コラボのような、本業から遠目の業務には、あまり得意に感じておられないのでは?と懸念。

 

でも、ムーさんはやります。

 

なんと

 

湖池屋さんとのコラボ

    ピリリとスパイスのきいた商品

    「カラムーチョ」の存在はすでに有名。

     カラムーチョとは - コトバンク

 

     ここから出発して

      →  「カラムー超 濃厚ビーフ煮込み

                XO醤仕立て」

            「すっぱムー超 トリュフ香る帆立の

                カルパッチョ

       が販売実現。

 

        湖池屋さんのホームページにも

        「月刊ムー」(発行:学研プラス)と

         の奇跡的遭遇を果たしました。

         と記載あります。

 

常識を超える 「ムー超」 が遭遇 「ムー」と「ムー」が“超”合体!? 『ムー超食べたいムー読みたい』CP

 

         もしかして、湖池屋さん、後悔されて

         ます?!

 

JINSさんとのコラボ

   JINSとムーで、コラボレーションメガネ!!

    

   月刊ムー × JINS PAINTコラボレーションメガネ | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

 

しまむらさん

     コラボでTシャツやらジャージやら。

 

    しまむらと「ムー」がコラボ 手頃な価格のTシャツが登場│WWD JAPAN

 

月刊ムーと言えども、営利団体です。。。

 

<今回は英会話>

 

そうした企業間コラボに飽き足らず、英会話

までカバー。

ムー公式 実践・超日常英会話

ムー公式 実践・超日常英会話

 

出典はアマゾンさん。


世界のミステリースポットであなたを救う

英会話の本、だそうです。

この無駄な、過剰な感じ、惹かれます。

 

以下は、一層の過剰感をお届け。

 

<想定されるシチュエーションをいくつか>

 

シチュエーション①
海外旅行で友達が危険な目にあったら?
Please call police and military, because my friend was abducted by aliens.
友人が異星人にさらわれたので、警察と軍隊を呼んでください。

 

     。。。。。軍隊まで呼ぶのですね

 

シチュエーション②

ホテルで心霊現象に悩まされたら?
I need to get another room because I'm seeing a ghost in here.
幽霊が出るので、部屋を変えてください。

 

         。。。。。随分、冷静なのですね 

 

 

シチュエーション③

レストランのオーナーが超能力者だったら?
When you bend spoons, put them back the way they were!
スプーンを曲げたら、ちゃんと元に戻しておきなさい!

 

          。。。。。もっと他に言わなくては

        いけないことありそうなのに。

 

<まとめ>

 

基本的には「やかましい」内容が多いのですが

同時に、ムーさんの真骨頂でもあろうか、と。

 

 

また、次回。

 

#月刊ムー

#ムーチューブ

#オカルト

#三上編集長

#宇宙人

#世界征服

#フリーメイソン

#地底人

#陰謀論

#UFO

#超能力

#UMA

#超科学

#超古代文明