カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【近距離恋愛】誰もが憧れる、王道の胸キュン

こんにちは、カタツムリ系です。

恋愛マスターとは程遠い私ですが、なーんか、いいな、とほのぼの思わせる、名品。

あと、タイトルが邦題では「近距離恋愛」となっていますが、原題を調べてみると「Made of Honor」。

恐らくは、同じ発音の、

Maid of Honor(花嫁の付き添い人)と

○Made of Honor(名誉で成立している、くらいの意味?!)

を掛けたようです。

なんだか、面倒なので、一気にジャンプして「近距離恋愛」というタイトルに落ち着いた、といったところでしょうか。たしかに、日本では、分かりにくいですね💦

 

 

 

おすすめポイント

①花嫁役のミッシェル・モナハンのキュートさ

    →この点を強調しないわけにはいきません。

       キュート。キュート。キュート。

       どの場面もキュートです。

       トム・クルーズのミッション・インポッシ

        ブル第三作でも、キュートさを振りまいて

        ました。

         一度見て、二度目も美味しい、天使です。

M:i:III(吹替版)

M:i:III(吹替版)

 

出典はアマゾンさん。

 

アメリカ大統領のスキャンダルをからかう💦

    →大学の寮。女の子のベッドに潜り込む

       パトリック・デンプシー演じるトーマス・

       トム・ベイリー.Jr.。

       ところが勘違いで、ミッシェル・モナハン

       演じるハンナのベッドに誤って潜り込み

       ます。しかも、当時のアメリカ大統領、

       ビル・クリントンのお面かぶって。そして

       「モニカー、モニカー」って、ささやき

       ながら。

        別に変態ではなく、お祭りなので。

        しかも、ビルとモニカと言えば、当時、

        大スキャンダルとなったホワイトハウス

        の、お二人の「不適切な行為」の

        パロディ。いまとなってはピンと来ません

        当時は、パンチが効いた皮肉だった

        らしいです💦

        日本で言えば、安倍晋三首相と、若い

        女性が首相官邸で、イチャイチャしていた

        ようなもの💦

        しかも、トムとハンナがゴールインした

        後も、お面を被りながら、ベッドで

        いちゃつくのですが、その際も

        「ビルー、ビルー」「モニカー、

         モニカー」と、名前を呼び合います。

         オイタが過ぎます💦

コーヒーカラーは大発明

    →トムはcoffee collar、直訳で「コーヒーの

        襟」で、一発当てます。いわゆる特許で、

        大儲けという幸運に恵まれたようです。

        スタバとかで見かける、手が熱くないよう

        に、準備された、輪になった段ボール箱

        切れ端のようなヤツです。

        余談ですが、今はあまり見かけませんが、

        洗濯機につける「糸屑とり」も、なかなか

       の特許料が発生したらしいのです。

       アイデアの勝利。

主婦のアイデア商品シリーズ 主婦発明の横綱!洗濯糸くず取り [マーケティング] All About

      

トリセツ)

私こと、カタツムリ系的に「ここだ!」というところを、スナップ・ショット的にピック・アップしていきます。

なので、必ずしも、全体を丁寧に網羅しないことも💦

 

作品紹介  

大学時代からの友人のトムとハンナ。

トムは裕福なプレイボーイで、ハンナはキュートで自立した女の子。

ハンナの気持ちはトムに伝わらない中、仕事の都合で、ハンナはイギリス・スコットランドに。

そこで、スコットランド貴族の末裔のコリンと出会い、婚約を。

漸く、トムはハンナへの自分の気持ちに気付くことに。

トムは、イギリスで行われたハンナの結婚式にも参加して、自分の気持ちにケリをつけることを決意するが、結果は?!

近距離恋愛 (字幕版)

近距離恋愛 (字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

見所は全編です💦

ハンナの自立した、キュートな女の子ぶりと、トムとの、切ないけど、切ないゆえに胸キュンなやりとりが最高な、この作品。

その完成度が高くて、どの瞬間をとっても、楽しめます。珍しい💦

敢えて言えば、おすすめポイントでも触れた、(かなり健全な)いちゃいちゃシーンですね。

モニカー😍、ビルー🥰。

こんなカップルがたくさんいれば、世の中は、幸せになるのに。。。。

 

また、次回

 

#近距離恋愛

#ミッシェル・モナハン

#パトリック・デンプシー

#イギリス

#ラブ・コメ

#花嫁付添人

#MOH