カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【シル・ヴ・プレジデント】可愛い感じで、邪魔な女を罰し、ずるい男を拷問するツワモノのストーリー

こんにちは、カタツムリ系です🐌

 

終戦記念日ですが、それには、かなり、遠いトピックです。

 

あと、説明するまでもないのかもしれませんが、『シル・ヴ・プレ』は、フランス語で、『良かったら』という意味。『プレジデント』は、言わずもがな、『大統領』です。

 

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

 

突然の、シル・ヴ・プレ

私はアニメは、まず、見ません。でも、この動画は、ついつい、繰り返し見てしまった💦

 

 

許せるアニメは

漫画も、浦沢直樹さんの、

◎パイナップルアーミー、か、

マスターキートン

くらい。

どちらも名作。

 

 

出典は、アマゾンさん。


四千万再生回数

この『シル・ヴ・プレジデント』は、みなさん、ご存知ですかね?!再生回数も、四千万近い!!

 

コンプライアンスのコードに引っかかりそうですが
 

内容は、女の子が、歌にのせながら

大統領になったら、

◎邪魔な女を罰し、

◎ずるい男を拷問したい!

という告白。

しかも、可愛い感じを外さない、ツワモノ。

 

具体的な拷問例

 

『先生!』から始まる、告白なのか、宣言なのか、分かりませんが、割に、えぐい感じで、ぐいぐい。

 

◎『他人の男に手を出す女は島流し』というのは、まだ、伝統的な感じさえしますが、

 

◎男女の二人の関係を誤魔化す男には、『へそに電気を流す(なんちゅうことを。へそは内臓に近いし、急所?!)し、 

 

◎隠し事をする男には『濡れタオルで吐かせる(エグっ。外国のスパイ映画で見たけど、タオルという、割に、パワーなさそうな道具にも関わらず、かなり、ハード。顔を上向きにして、濡れタオルを顔にかけ、その上から、水をかけると息ができないそうです)

という、徹底ぶり。

 

面白くて、可愛いと、コンプライアンスも突破出来るのかも

 

そういうヒントさえ、感じさせる名作動画でした。

 

また、次回。

 

#シル・ヴ・プレジデント

#浦沢直樹

#パイナップルアーミー

#マスターキートン