カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【マイ・インターン】女子起業家も馴染むアンナ・ハサウェイ

こんにちは、カタツムリ系です🐌

 

小気味よい作品。アンア・ハサウェイも、ロバート・デ・ニーロ

も演じてて楽しそう。

 

【目次】

 

 

 

おすすめポイント

①ほんわかイメージのアンナ・ハサウェイ

    が演じる女子起業家の、ハキハキぶり

②ロバートデニーロの、まさかの好好爺ぶり

③ほのぼの、あったかいストーリー

 

 

トリセツ)

私こと、カタツムリ系的に「ここだ!」と

いうところを、スナップ・ショット的に

ピック・アップしていきます。

 

なので、必ずしも、全体を丁寧に網羅

しないことも💦

 

作品紹介

 

女子起業家が経営するEC企業が舞台。

 

定年退職した男性が第二の人生?を

模索するべく、その企業に再就職。

 

いつのまにか、その女子起業家の人生に

関わりあうことになります。

 

そこで、人生の年輪を感じさせる

態度と言葉で、その女子起業家を癒します。

 

 

出典はアマゾンさん。

 

ハキハキ女子のアンナ・ハサウェイ

 

いつもはどちらかと言えばほんわかイメージ。

 

プラダを着る悪魔あたりをご想起あれ。

 

ここでは、ちょっと、力み過ぎの女子起業家。

 

お目々が大きくて、唇も厚い彼女。

 

あんまり多彩な配役は馴染まないかと

思いきや、しっかり女優さんでした。

 

え、怒らないの?!デニー

 

今まで、怒りに震えるデニーロをよく

見てきたせいか、温和でニコニコな

デニーロは不気味。

 

でも、年の功でしょうか。

 

昔の言葉でいう、好好爺に、なりきってます。

 

好好爺(コウコウヤ)とは - コトバンク

 

好好爺。なーんか、田舎の優しい

おじいちゃんのニュアンスを伝える日本語。

 

なんとステキな ハサウェイの旦那さん

 

優秀なマーケターなのに、彼女を

家庭にいてサポートする旦那さん。

 

特に事業に口出しするわけでもなく

サポートに徹してます。

 

でもでも。。。。

 

やっぱり、落とし穴あるのね。。。

 

旦那さんの寄り道

 

要は、浮気。

 

ハサウェイ演じる女性起業家は激怒するかと

思いきや、意外と客観的な自己分析。

 

デニーロ演じる好好爺に伝えるときは

泣き叫んでますが、自分の性格上、

この旦那を逃すと次はないので、なんとか

関係を修復したい、と。

 

こんなところで、妙に、女性起業家の

器の大きさを感じる私はズレてる?!

 

改めてのデニーロ自己紹介

 

女性起業家のオフィスは、実はデニーロ演じる

好好爺が勤めていた企業と同じオフィス。

 

働くことは、お金儲けも大事な目的ながら

一つのことを長くやり遂げる喜びも

あるのだと、アピールしているよう。

 

いつもいつも、女性起業家の話を

聴く側ですが、ようやく、デニー

演じる好好爺が自己紹介する番。

 

彼らの関係は、ラスト・シーンから

新たなスタートをしたようです。ほのぼの。

 

 

また、次回。

 

#アンナ・ハサウェイ

#ロバート・デ・ニーロ

#マイインターン

#EC

#起業

#女性社長