カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

ビートルズ✖️ラブコメ製造機=【映画イエスタディ】自分以外誰もビートルズを知らない世界💦

こんにちは、カタツムリ系です🐌

なかなか、嬉しいニュース。

ブコメ製造機

ブコメの最高峰「フォー・ウェデイング」↓の脚本家はリチャード・カーティスさん。

何度見ても、ハートウォーミングこの上ない作品😊しかも、主演のヒュー・グラントとのタッグは最強で、この二人はまさに「ラブコメ製造機」😊

続編待ち

この「フォー・ウエディング」は三十年くらい前の映画ですが、なんと、続編を制作するとか。期待していたら、なんと2017年には配信済みとか。

どういうこと?!話題にならなかったのですね💦

ここでビートルズ再び

このジャケット↓が有名なビートルズのアルバム「アビイ・ロード」。

アビイ・ロード

出典はアマゾンさん。

発売五十周年らしいのですが、なんと、五十年ぶりに全英チャート一位に返り咲いたとか↓ 

最近だと、いろんなストリーミングサービスで聴けます。YouTubeの「The Beatles」アカウントでは、2019年リミックス版↓が視聴できます。日本語訳付き😊

しかも広い世代の支持

Spotifyでは、ビートルズ視聴の30%は18歳から24歳だとか。日本に当てはめれば、誰になるんでしょうか。ちょっと、思いつかなくて💦

そんな中、「イエスタディ」というビートルズの名曲にちなんだ映画の公開(10月11日)

しかも、先述のラブコメ 製造機リチャード・カーティスさんの脚本。期待。

エスタディ込みのアルバム↓

ザ・ビートルズ・ラブソングス

出典はアマゾンさん。

ビートルズを自分以外誰も知らない世界

まさに「世にも奇妙な物語」テイスト。

このトボケタ設定。このトレーラー↓淡々とした、微熱程度の暖かさ。いい感じ。

しかし、このリチャード・カーティスさん、過去の作品では、エルトン・ジョン専門だったのに💦

 

作品を観なくても、予告だけで、これだけテンションがあがる二作品

トップガン↓とこの作品だけ💦

 

また、次回。

 

#イエスタディ
#ビートルズ
#アビイ・ロード
#リチャード・カーティス