カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【まだ結婚できない男】番組ホームページにオリジナル婚姻届😊婚姻届にも「トレンド」のある時代💦

こんにちは、カタツムリ系です🐌 

この人気作も13年ぶりだそうですね。そう言えば、最近放映された「時効警察始めました」も12年ぶりだとか↓

さて、これだけ離婚率が高いのに、まだ、これだけ結婚願望あるものなのですね。まぁ、「婚活」という言葉もありますし。

もしかしたら、結婚そのものに夢があるというより、一回くらい結婚しとかなきゃ、みたいな話なのでしょうか。すいません。打席に立っていない者は黙ります💦

結婚しても半分は離婚するようなのですが、「結婚」という何千年と続く儀式のパワーはすごいです。同時に、もう結婚はいいや、と一歩引いている人も多かろうと思います。だって、結婚経験から有無に関わらず、負担凄すぎです💦

———————————————————————

【目次】

————————————————————————

みなさん結婚そのものを愛しているに違いない

阿部寛さんも55歳くらいらしいです。役どころはともかく、ご本人自身は結婚されているようですが、それにしても、特に、外見的にはまり役😊

 

でも、これだけ結婚エピソードが多いのです。みんな、結婚が大好きに違いない😊

 

もてないけど、憎めない男なら、他にも😊星野源さんあたり?!

阿部寛さんは、仲間由紀恵さんと共演されたトリックで、十分に、イタイ独身男性像を見せつけたはず。次は、星野源さんあたりなら、楽しい番組にしてもらえそう。阿部寛さんとは違って背も低いし、モテないと言っても、星野源さんのように?!リアリティがある人のほうが、感情移入しやすい💦   

星野さんといえば、逃げ恥の恋ダンスがとても好評でしたね。

このYouTube投稿、なんと、二億回再生💦

カンナム・スタイルくらい、繰り返しみました。

こっちは、なんと、三十四億回再生💦

人をハッピーにさせる力は凄いですね。

 

オリジナル婚姻届💦

番組のホームページでは、阿部寛さん演じる主人公の桑野信介のことを「偏屈✖️独善的✖️皮肉屋」と紹介しています。

だいたい、字面で分かることは、分かりますが「独善的」という言葉久々耳にしました💦 

そんな、ホームページですが、ひとつの目玉として「オリジナル婚姻届」↓‼️

コンプライアンスに引っかからないのでしょうか💦

 

どうやら「オリジナル婚姻届」はアリらしい💦

なんと、お役所でもらえるフォーム以外でも大丈夫だとか。具体的には次の三点が満たされていればオーケーとか。

  • 用紙サイズがA3
  • 戸籍法で決まっている用紙のカタチ
  • 記入欄に模様が入っていない

情報源↓

 

お洒落結婚式場ANNIVERSAIRE(アニヴェルセル)のかわいい婚姻届

いろいろあります↓

また、インスタにも

「#アニヴェルセル婚姻届」

で、かなりたくさんの投稿‼️

 

なんと「ご当地婚姻届」も

なかなか楽しい↓しかも、自治体公認だとか😊

なんだか皆んな楽しそう。なんだか、結婚に確たる可能性を感じられるようなコンテンツ😊

 

「まだ結婚できない男」とは、結婚という一大イベントを味わえる可能性のカタマリなのか?!

打席に立っていない者は黙ります💦

 

また、次回。

 

#まだ結婚できない男
#阿部寛

#星野源

#逃げ恥恋ダンス

#カンナム・スタイル

#婚姻届

#アニヴェルセル