カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ロッキー5】ロッキーの場外乱闘

こんにちは、カタツムリ系です🐌

 

ロッキー・シリーズもそろそろ佳境に。

 

【目次】

 

 

作品紹介

 

国際情勢にまで言及するロッキーは

とうとう、英雄視されるまでになる

ストーリー。

 

トレーナーとして第二の人生を模索

するロッキー。

 

新しい才能を育てることに熱中する

あまり、息子の心は離れ、そして

育てた相手は、ロッキーをライバル視

して、険悪な間柄に。

ロッキー5 (字幕版)

ロッキー5 (字幕版)

 

出典はアマゾンさん。

 

チンピラの兄ちゃんテイストはどこに?!

 

かつてのロッキーを見てないと、愛嬌の

良さはともかく、同じ人とは思えない。

 

成長なのか?

 

そろそろ、元のロッキーを期待するのを

やめますね。ロッキーもしんどいでしょう💦

 

トカゲの尻尾のように、身体は自動修復されるのか?

 

毎回身体がダメになった設定だが、

今回もそう。

 

でも、超元気。

 

というか、超人

 

息子との険悪な雰囲気。もうシンドイ。

 

ちょっとしたヤキモチがキッカケ。

 

ボクシングのトレーナーとして

新しい才能に入れ込み過ぎただけ。

 

こちらを立てれば、あちらが立たず、と

いうヤツですね。

 

さすがのロッキーも、もう、しんどそう。 

許してあげて💦

愛に飢えている人に限って?、こういう

結果?!

 

愛情は裏切られるためにある?!

 

ロッキーのもつ全てのノウハウを

注ぎ込んだつもりなのに、結局、袂を

別つ二人。

 

さすがのロッキーも、もう、しんどそう。   

許してあげて💦

 

戦いはリングの外へ

 

ここはヤンチャなロッキー。  

 

息子の前だし、逃げられないと覚悟

すると、ストリートファイトも辞さない

ロッキー。

 

いまだとコンプライアンス的にアウト 

では!?

 

でも、ロッキーは、こうでなきゃ!

 

かつて雄叫びをあげた高台 

 

第1作でロードワークを終えたロッキーが

ガッツポーズを高台で決めるシーンは

有名だし、何度も、リピートされます。

 

その高台はフィラデルフィア美術館のある

場所。

 

フィラデルフィア美術館は、未だ美しい

 

 

フィラデルフィア美術館

 

不思議とロッキーの人生の積み重ねが感じられない

 

もう五作目。

 

これだけ続いても、ロッキーという人間の

積み重ねがあまり感じられないのは

不思議。

 

あの時はあーだったけど、いまは

こんなだとか。

 

戦いが中心だと、時の流れが止まるの

かもしれないですね。

 

寂しいような、はたまた、男っぽい感慨も

感じられるような。

 

また、次回。

 

#シルベスター・スタローン

#ロッキー

#ボクシング

#アメリカンドリーム

#エイドリアン