カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ムーチューブのムー大陸】日本にも超古代文明が存在。ムー大陸との意外な関係性も。

こんにちは、カタツムリ系です🐌  

ムーチューブ と言いますか、月刊ムーに不可能はありません💦

なんと、日本には、アトランティス文明が栄えたとほぼ同時期の一万年以上前に、知られざる文明が存在し、ムー大陸ともパイプがあった可能性を突き止めています!

さすが「世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリーマガジン」!!

今回の記事は、この投稿について↓

2015年12月号♯3  真説「ムー大陸」と日本超古代文明の謎

前回の記事↓

————————————————————————

【目次】

————————————————————————

念のための月刊ムーとムーチューブの紹介 

ムーチューブ 自己紹介  

月刊ムーを1000%楽しみたい!

そんなムーをこよなく愛してやまない貴方に贈る、ムー民の、ムー民による、ムー民のための真実を語る唯一のバラエティ番組「MUtube」  

MUTube(ムー チューブ) - YouTube 

 

月刊ムー

ムー 2019年 09 月号 [雑誌]

出典はアマゾンさん。なお、上記画像は、今回の投稿の内容を含まない、別の号です💦

 

ムーチューブの破壊力、ジャンプ力健在

ムーチューブの弱点

如何にムーチューブと言えども、こと、日本史、例えば、邪馬台国↓とか聖徳太子↓とか南北朝時代なんていうトピックになるとまじめになりがち。

お膝元の日本での出来事ゆえ、知識がありすぎるからでしょうか。ほかのテーマを扱っている時の、ムーチューブのジャンプ力が感じられない時があります。

今回

みなさん、安心してください。ムーチューブは、力を出し切っています🥴

 

そもそもムー大陸とは

氷河期の終わり、だいたい一万二千年前くらいに、太平洋に存在していたとされる大陸。しかも一夜にして沈んだとされており、ここらあたりの命運は、かのアトランティス大陸と似てますね。

 

ムー大陸実在説の言い出しっぺ、チャーチワード氏

イギリスの元軍人。赴任先のインド(当時はイギリスの植民地)の古い寺院の僧侶と仲良くなって、そこでムー大陸の秘密を授けられたのだとか。具体的には、その寺院に伝える粘土板に掘られた古代文字を解読したそうです。

 

地球科学的視点

太平洋の地殻は、概ね海洋性であり、大陸性のそれはないとか。従って、ムー大陸のような大きな大陸が存在するのは、科学的に難しいというのが、定説とか。

 

チャーチワード氏著作の多角的な解釈

当初想定されたより、もっとサイズが小さい可能性あり、そういう意味で言えば「琉球古陸」がムー大陸の可能性あるとか(もしそうであれば、大陸性地殻がなくても、ムー大陸は存在出来そう🥴)

琉球古陸とは、もっと海面が低い時に、現在より陸地面が多く、沖縄辺りで、比較的大きな陸地が存在していた可能性あり、これを指すもの。

たしかに、付近の海底に文明の跡を思わせるようなモニュメントも眠っているそうです。

「沖縄ムー大陸」説。

もちろん、東南アジアの方にも、ムー大陸「候補」があるのだとか。

 

もし、「沖縄ムー大陸」説をとるとすると

(このパーツは、私の推測。先に挙げた投稿では、ここらあたりには触れず、雑誌をみてください、みたいになっているので💦)

沖縄ムー大陸が存在した時代、日本はまだ縄文時代ですが、そこそこ、日本は沖縄と陸続きだったはず。日本との交流の可能性も十分考えられます。

ムー大陸というか、ムー文明は文字をもっていたので、日本人にも文字を伝えた可能性ありますね。そうすると、教科書には出てこない、「超」古代に、日本文明があったかもしれないですね。

 

最後に

今回のムーチューブの投稿は2015年。三上編集長も割に抑揚のない、淡々とした語り口。いまのような「三上節」が、全然、味わえません。

やっぱり、三上編集長あっての、ムーチューブ 🥴

 

また、次回。

 

#ムーチューブ 

#三上編集長

#ムー大陸

#日本超古代文明

#チャーチワード