カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ミッション・インポッシブル ③】スカッと爽やか、コカ・コーラばりのトムクルーズ

こんにちは、カタツムリ系です。

 

おー、短髪爽やか系のトムクルーズ

復活。トップガンさえ思い出します。

 

トップガン (字幕版)

トップガン (字幕版)

 

 出典はアマゾンさん。トムクルーズ短髪。

 

【目次】

 

 

作品紹介

 

現場は引退し、いまは教官の、トムクルーズ

扮するイーサン。

 

かつての教え子が敵に捕らえられ、

救出のミッションに参加するが

それが、新たな陰謀に、巻き込まれる

キッカケに。

 

M:i:III (字幕版)
 

出典はアマゾンさん。

 

恋人役の可愛いこと、可愛いこと

 

ミシェル・モナハン

 

ミシェル・モナハン - 映画.com

 

まぁ、みてください。

 

最近、聞かない日本語が当てはまります。

 

かれん。可憐。

 

エマニュエル・べアール以来の当たり役。

 

エマニュエル・ベアール - 映画.com

 

このテンション低い私を弄ぶなんて凄い。

 

 

今度はバチカン

 

丸ごとキリスト教国の小さめの国。

 

バチカン市国(バチカンしこく)とは - コトバンク

 

警備も最強。

 

まぁ。CIA中枢にも押し入ったし、

なんでもありか。。。。

 

結婚をめぐる相棒との掛け合い

 

長年のパートナーと任務中、如何に結婚

と、スパイという仕事の相性が悪いか

の議論。

 

結局、イーサンは結婚。

 

彼の仕事のパートナーは、サザエさんばりに

ゴクリと飲み込み、喉を鳴らします。

 

ンガッンン。

 

 

悪役の、天晴れな悪役ぶり

 

悪そうで、賢そうな金髪の悪役。

 

おまけに、小さい頃いじめられてそうな

タイプ。

 

生まれながらの悪役💦

 

トムクルーズ扮するイーサンも友人に恵まれている訳ではない

 

割に軽々裏切られます。

 

愛情は的確に伝わらないのね。。。

 

 

上海の街を疾走するトムクルーズ。精進が伝わる

 

恋人の救出を目的に、上海を疾走。

 

全速力の駆け足を長回しで映してます。

 

その正しい姿勢。スピード。持久力。

年齢の割に素晴らしい体力。

感動せずにはいられません。

 

トムクルーズ万歳。

 

 

また、次回。

 

 

#トムクルーズ

#ミッション・インポッシブル

#ネットフリックス