カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

【ジャック・リーチャー】「恋愛 < 擬似家族愛」が美しい

こんにちは、カタツムリ系です。

 

新境地を開いたトムクルーズの新シリーズ

の新作!

 

またまた、いい!  

 

こんな風に、確実に次のステップに

移ることのできる俳優さんも本当に

いるんですね。

 

それでこそ、彼の作品をずっと見続ける甲斐が

あるというもの。

 

【目次】

 

 

作品紹介

 

軍関係の犯罪捜査に協力した関係で、

かえって、軍内の複雑な争いに

巻き込まれることに。

 

さらに、彼に隠し子の疑いが。

 

 

出典はアマゾンさん。

 

隠し子の疑いをかけられて

 

捜査のため、軍内裁判を担当する

弁護担当のベテラン軍人に面会。

 

そこで、どう話が仕組まれたか、

彼に隠し子の疑いが。

 

もちろんトムクルーズ扮するリーチャー

は慌てません。

 

大人の男だから🧑

 

それより、真実ではなく、裁判を

簡単に済まそうとするベテラン軍人に

正義を尊重すべし!という軍人精神を

思い出せと叱責。

 

その姿に嘘がない。

 

格好いい。

 

女性兵士への精一杯の誠意

 

自分の娘かもしれない女の子と、

女性兵士とともに逃亡する羽目に。

 

隠し子候補の女の子の世話を

女性兵士に依頼したら、女と思って

バカにするな、と反撃に合います。

 

今まですべて、自分一人でモノゴトを

片付けてきた彼。

 

しかし、精一杯対話を続けようとする

彼。

 

今回、どうも、道徳的な意味さえ

トムクルーズに感じます。 

 

新境地。

 

しかも、彼女との恋愛は進展しないまま。

そんなこともあるんですね。

 

ジェームズボンドの映画で、ボンドと

ボンド・ガールが仲良くならない

くらいの違和感。

 

でも、ストーリーのコアは別のところに。

 

新境地。

 

そして

 

大人の男だから🧑

 

隠し子候補の女の子との別れ

 

隠し子候補の女の子に連れられ、本当に

彼女の母がトムクルーズ扮する

リーチャーの相手だったかを確認する

作業を。

 

結果はどうあれ、別々の生活が

あることを理解し、別れる二人。

 

そのあとすぐ、再度近寄って、抱き合う

二人。

 

昔からありきたりのシーンのはず。

 

でも、魅せます。全然、嘘っぽくない。

 

改めて、トムクルーズは大俳優なのかも、

と認識。

 

女性兵士との恋愛未満のやりとりより

擬似家族愛が美しいなんて、素敵。

 

 

また、次回。

 

#トムクルーズ

#ミッション・インポッシブル

#ジャック・リーチャー

#アウトロー

#NeverGoBack