カタツムリ系@エンタメ・レビュー (ポップ・サイエンスはデフォルト)

映画・本・動画といったエンタメのレビューを友人に語りかけるように書きためています。映画は、おすすめポイントと大好きなカットに焦点。本や動画でポピュラーサイエンスやオカルトをエンタメとしてカバーしているのも特徴。

映画想像記 〜エアーの映画鑑賞記〜 映画 【ミッション・インポッシブル フォールアウト】

こんにちは、カタツムリ系です。

 

観たい!でも、まだ、観られていません。

 

今日はネット情報を、想像で補って

こういう風にトムクルーズに期待したい!

というテイストで、進めます。

 

我ながら、トムクルーズ、かなり好き

なのかも!!まじ、卍。 

 

【目次】

 

 

作品紹介

 

改めてネット情報見ました。

 

かなり細かく、あらすじの投稿も

あるんですね。

 

でも、みなさん、気合い入りすぎてか、

情報量多過ぎ。

 

なので、かなり端折ります。

 

なんか、プルトニウムの奪い合いらしい

です💦

 

例の核兵器の材料です。

 

出典はアマゾンさん。

 

 

お馴染みのスタントは?

 

ヘリコプターの高度な操縦らしいです。

 

きちんと演出はされているとは思いますが

個人的には、ガチの肉体勝負のほうが

この映画にフィットしてそう💦

 

キリスト教の言葉チラホラと

 

アポストル(使徒)とか、ソロモン(昔の

ユダヤの王様。聖書でも重要人物)などの

ワードでてきます。

 

ソロモンとは - コトバンク

 

キリスト教の聖書を、ヒントにした

謎解きも?!

 

ハリソン・フォード 主演の

インディアナ・ジョーンズみたいな?!

 

それはそれで楽しそうですが、トムクルーズ

作品で、あんまり知的なのは、馴染むかなぁ。

 

昔、ロッキーやランボーで有名な、

シルベスター・スタローンが、コメディで

大失敗したのを思い出しますねぇ💦

 

出典はアマゾンさん。

 

 

 

一回くらい核兵器爆発しそう?!

 

プルトニウムの奪い合いですし、前作では

クレムリンの崩壊の映像もあったので

結構ショッキングなシーンから

ありそうでは?

 

イーサンも巻き込まれるが、またまた

きちんと逃げ切れそう。必要以上に

しっかりした理由も説明してくれそう。

急に専門用語使って💦

 

幸せな関係が

そろそろ復活しても

 

パート3で結婚した、ミシェル・モナハン

との再会とか、クリスマスの日の暖炉の

部屋のような、暖かいシーンあるといいな。

 

また、次回。

 

#トムクルーズ

#ミッション・インポッシブル

#スタント

#CIA

#ネットフリックス